2013年11月16日

jokogumoさんに発送しました

IMG_2539.jpg

今年も神楽坂のjokogumoさんの冬支度展に送らせて頂きました。

今年は黄色の糸を取り入れてみました。
セイタカアワダチソウと玉ねぎ、化学染料で染めた羊毛を混毛した黄色です。
黄色作りには鮮やかさを目指しましたので、化学染料の黄色も一番鮮やかな黄色を使ったのですが、
天然色のベージュの羊毛と取り合わせると不思議と馴染むのです。
最初のイメージはベージュではなく白糸と組み合わせようと思ったのですが、
紡ぎ上がった黄色の糸を見て、ベージュと一緒に織ってみたくてたまらない!
方針変更してこの組み合わせになった次第です。
鮮やかで可愛らしい黄色が首元に映えるマフラー、ショールになったのではと思います。

ぜひ、jokogumoさんで手に取って、実際に巻いてみて下さいね。
posted by シンドウヨシコ at 11:57| Comment(0) | ホームスパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。