2014年02月14日

楽しかったワークショップと次の企画

ブログ、久々の更新でごめんなさい。
まず、謝らないといけないことがあります。このコメント欄にDMを希望下さったTさん、Iさん、ごめんなさい、こちらの確認不足で期間中に送れませんでした。これから送りますが、申し訳ないので、五月のフィールドオブクラフト倉敷のDMも出来上がり次第、送らせて頂きますね。本当に申し訳ありませんでした。

(メールソフトの不調も直りましたので、お急ぎのご連絡がありましたら、問い合わせのメールアドレスの方へ送って頂けると助かります)

円山ステッチでの展示会、アットホームな雰囲気の中、多くの人に見て頂けて
幸せな空気に包まれて終了できました。
足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!

今回は、初めて糸紡ぎのワークショップを少人数限定で開かせて頂きました。
せっかくなので、糸になるできる限りの行程を見て頂きたいと思い、
洗い上げただけのフリースをほぐしてもらうところから始めました。
ドラムカーダーも持参して、毛を整える行程も見てもらいます。
そして、ローラッグス(名称、これでよかったかな?)を作るところも実践♪
IMG_2700.jpg

糸車での紡ぎも皆さん、初めてとは思えないほど、上手!
それぞれに個性的な糸ができ上がりました。
糸のできる行程をつぶさに見てもらうことができるこういう機会もいいものですね。

円山ステッチ主宰の佐野明子さんと、次の企画の話もしました。
美味しくって?、かわいくって、ワクワクするような企画が実現しそうです。
私も楽しみです♪

IMG_2709.jpg
展示会場の様子


posted by シンドウヨシコ at 10:57| Comment(0) | 展示会つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする